« 最近読んだ本 | メイン | 『10コの質問ばとん』 »

2007年09月24日

【気になるあの人に回してこっそりあの人のことを知ってしまおうバトン】

くん坊さんから長~いタイトルのバトンが来ましたよ。いつもありがとうございます。
内容は自己紹介系かな。質問の傾向がちょっと若人っぽい感じ。

●知りたい人(回す人)
んー、毎回この質問が一番困るんだけど(笑)。今回はナシで。

●お名前
人呼んでだいすけと申す。

●呼んでもらいたいあだ名は
老若男女問わず、ファーストネームで呼ばれるのってあこがれてたので、今のPNは気に入ってます。

●誕生日、星座、血液型は
3/25、牡羊座、B型。
血液型を気にするのって日本人くらいなんですってね。いざというときには便利そうですけど。あ、でも「この人はA型っぽい」とか先入観で輸血されても困るな(笑)。

●職業は
フリーパーソンです。元ゲーム企画。

●休日の過ごし方
FPなので、友人と遊ぶ以外はあんまり出かけません。平日の方が空いてるし。

●趣味は
絵を見たり描いたり。アニメ見たり映画見たりゲームしたり。
何度も言いつつ果たせてないけど、スキューバのライセンスせっかく取ったので何とかしたい。

●いつものファッションスタイルは
ジャケット着られる気候の時はジャケット着用で。あとは適当に。

●髪の色は
染めたことないなー。きっと頭皮が大変なことになる。

●好きな色は
ビビッドな色より彩度の低い色の方が好き。

●貴方の性格を一言で
紳士……でありたいなあ。

●今欲しいものベスト5
法外でないもので言えば、フルHD出るモニタ、XBOX360、PS3、イセッタ、かっこいい靴磨き。

●好きなタイプを5つ
別のバトンで答えたけど、偏見がなく、不平屋でなく、攻撃的でなく、悲観的でなく、自分の意見をしっかり持てる人。

●嫌いなタイプ
上の逆?

●将来の夢は
働かなくても暮らしていけること。

●今ハマっているものは
ゲームの、FPSというジャンルにはまってます。一人称視点の射撃メインのゲーム。色々挑戦中。

●近々始めたい事は
絵を描けなくなって久しいので、徐々にでも再開していきたい。

●よく見る番組は
BEN10、コードリョーコ、グレンラガン、電脳コイルなど。アニメばっかり。

●これだけは譲れないってこだわりは
んー、なんだろ。ロボっぽいロボ子さんが好きなところ?

●今あなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか
一旦なれたけど、やっぱり現実はキビシイね。

●あなたの一押しを教えてください
古龍の武侠小説、「陸小鳳伝奇」シリーズ。現在3巻まで刊行中。おもしろいよ!

●得意料理はある?
特にないけど、前にサーターアンダギーを作ったのがおもしろかった。すごい量の油使うのでびっくりしたけど。

●地元ネタを一つ
駅前通にあるそば屋の天丼系の量が半端じゃなく多い。味は中の下。

んー、そんな感じで。ご静聴ありがとうございました。

投稿者 だいすけ : 2007年09月24日 01:13 バトン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1310

コメント

いつもバトンお持ち帰りいただいてすみません~。
サータアンダギー、作るのは確かに面白いんですが、作ってみて初めて「こんなに油を吸った食べ物を食べていたのか・・」と軽く眩暈が(笑
ダイビングライセンスうらやましいです。是非千葉の沖の隠れさんご礁とか、与那国の海底遺跡とか、レアなスポットで潜ってレポートを♪
またよろしくです!

投稿者 くん坊 : 2007年09月24日 22:33

こちらでは初めてでしたでしょうか。ゆずのきB佳です。こんにちは。
だいすけさんらしいバトンの回答ですね。

>イセッタ
いつか手に入れたら、ぜひぜひ写真撮らせて下さい!
さ、触ってもいいですか…。っつーか、開けさせて下さい。(変態?)中がどうなってるのか興味あります。

投稿者 ゆずのきB佳 : 2007年09月25日 12:56

>くん坊さん
いえいえ、いつもありがとうございます。
サーターアンダギー、ただでさえ揚げるのに、タネの中にもあんなに油を入れるとは思いませんでした。美味しいけど、確かに重いもんなあ。
ダイビング、頑張ります……。

>ゆずのきB佳さん
ようこそいらっしゃいませ。ここでははじめまして、かな(笑)?
自分らしいですかね。あんまり意識しないで答えてるので、実感はないですけど。
イセッタいいですよね。ハワイのスクラップヤードで見かけて以来、すっかりファンになってしまいました。乗ってみたいなあ。

投稿者 だいすけ : 2007年09月26日 01:35

コメントしてください




保存しますか?