« ジェニーさんパラパラマンガ | メイン | 筋肉バトン »

2008年03月05日

ゲームバトン

くん坊さんから回ってきたゲームバトン。前に回ってきたのとはまた違うやつですね。
「ゲーム」と書いてありますが、最後に「TVゲーム」となってるので、TVゲーム限定で。

[ゲームバトン]

1:あなたの持っているゲーム機は何?
現役で稼働状態なのは、PS2、XBO360、PSP、DS。
死蔵状態ではGBAやGC、PS1やSFCも一応どこかにはある、筈。

2:持っているTVゲームソフトの数は?
貴様は今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?
冷静に本数とかけた値段は考えたくないですね~(笑)。

3:得意なジャンルは?

得意……というか好きなジャンルはアクション(メタルギアソリッドとか)やアクションRPG(ゼルダとか)かなあ。
最近はFPSにはまりつつあります。STALKERやCall of Duty4、バイオショック等々。難しいんだけど、没入感があっていい感じ。

4:あなたのお気に入りのゲーム作品は?
MOTHER1、2やゼルダシリーズ、メタルギアソリッドシリーズやファミコン時代のロックマンシリーズ。
ゼルダやMGSは今もシリーズ続いてて嬉しいですね。

5:好きなゲームキャラクターは?
キャラ単体か~。あんまり考えたことなかったなあ。最近ではゼルダの伝説・トワイライトプリンセスのミドナがすごい良かったです。大神のアマテラスも。やべえ、どっちも人間じゃないや(笑)。

6:一番感動したゲーム作品は?
MOTHER2かなあ。マジカントのシーンは思い出す度にグッと来ます。
マイナーどころではカードヒーロー(初代)とか。本気で怒るシーンはいいよね!

7:最近やり込んでいるゲーム作品は?
前述のCoD4のオンライン対戦をたくさんやってます。負け戦ばっかりですが、楽しい!

8:100%コンプリートクリアしたゲームはありますか?
何をもって100%と言うかは微妙ですが、どっちにしろ基本的にストーリーモード一通りやると満足しちゃって、あんまりやり込んだりはしないですねー。飽きっぽいのかしら。

9:これから買う予定のゲームはありますか?
直近ではメトロイドプライム3かなあ。XBOX360のアローンインザダークも、ローカライズされたら是非買いたい。

10:TVゲームへの愛を叫びつつ…次の方に回して下さい。
ゲームやってる人でバトン答えてくれそうな人というと……
odaLeeXさん
ガしガしさん
SNAさん
くらいかなあ。mixiしかやってない人はそちらでもOKですので、気が向いたらどうぞー。

投稿者 だいすけ : 2008年03月05日 00:51 ゲーム /バトン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1355

コメント

コメントしてください




保存しますか?