« ジェニーはティーン☆ロボット 第1話感想(ネタバレ) | メイン | ジェニーはティーン☆ロボット 第2話感想(ネタバレ) »

2005年01月13日

ゲームの勉強

……といっても仕事の方ではなくて趣味の方。

サタスペというドタバタギャングもののゲームがあるんですが、これが私のここしばらくのお気に入りで、精力的にやってたりする訳です。

で、今日本屋に行ったら「アジア「裏」旅行」という本を発見。
内容はアジア旅行で危険な目にあった話で、これはサタスペ用の引き出しの充実に使えそうだと買って読んでます。
個人的にはアジアのバックパック旅行とかは全然興味ないのだけど、こうやって「勉強」したくなるというのはすごいことだなあ。と。

思えば映画なり本なり、サタスペのために見たり読んだりしたものは結構多い。魅力ある素材です。

投稿者 だいすけ : 2005年01月13日 02:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/899

コメント

やっぱりだいすけさんは空飛んだりメカ積むバックパックの方が好きだよね!
夜の街のスリリングな駆け引きを楽しむだいすけさんは想像しがたいであります。

冗談はさておきああいうのは面白半分でいくと
ひどいことになります。ナイチャイマスヨ。
その毒気に当てられちゃった人がまた行くんスけどね、たぶん。

変な日本語Tシャツ買ってきます。

投稿者 そもさん : 2005年01月13日 16:49

やっぱりメカのほうが(笑)!

旅先、特に海外だとトラブルを楽しむほどの余裕はないので、なかなかそういう方面は手が出ないですねえ。
同じ所に何度も行けば、そんな気になるのかもしれませんが。

そもさんさんは危ない目にあったことはないですか?

投稿者 だいすけ : 2005年01月14日 00:44

多分クーロン黒沢の本ですね
>アジア裏旅行

彼の本はシニカルポップな語り口が面白いですよー
勿論サタスペの参考になります
また、インターネットやレトロゲームなどに関する著作もいくつか出してるので見てみるといいかも

投稿者 WHITEOUT : 2005年02月11日 14:58

平間康人という人ですね。別名義なのかな?
ちと調べてみまする。

投稿者 だいすけ : 2005年02月13日 14:18

コメントしてください




保存しますか?