« ティーンタイタンズの単行本 | メイン | ジェニーはティーン☆ロボット 第4話感想(ネタバレ) »

2005年01月16日

ジェニーはティーン☆ロボット 第3話感想(ネタバレ)

第3話A「あたしのボーイフレンド? の巻」

ジェニーが、学校で出会ったメカオタク、シェルドンにつきまとわれる。

さすがシェルドン、目の付け所が素晴らしいです。メカフェチなだけでなく、メカニックとしても優秀なようで(つまづき防止装置は作動しなかったけど)、きっとこの先もXJ9さんをサポートしてくれることでしょう。メカニック以外はさっぱり君ですが。

教室でからかわれてたときの囃し歌「ジェニ?のカ?レシ?♪」の節は「キム・ポッシブル」でも同じようにシーゴーが歌っていたので、一般的なメロディなんでしょか。しかしホントに高校生かおまえら(笑)。

街に出たときに走っていた車(クール!)等から判断するに、舞台はちょっと昔なのかな? 60年代とか。あまり考えてはなさそうですけど。

今回のロボフェチオススメシーン
特にないかな。あまり活躍しなかったし。
(1:15追記)ありましたありました。シェルドンにネジ締めて(というか押し込んで)もらう前に、先生に見せたときの台詞「あたしのパーツ、ぜ~んぶ特注です!」。しかもお高くとまった表情で! シビレル!


第3話B「タック砦を取り返せ! の巻」

雪遊びをしていたジェニーとブラッド、タック達は、クラスター星から来たというロボットに出会う。

ジェニーの活躍は遙か異星にまで知られているらしく(そういや1話の終わりにUFOが大挙して来てましたね)、ロボットの星に英雄として招待されます。こちらもお目が高い! でも人間を奴隷にしているので、正義感の強いジェニーはやっつけるのでした。あくまで人間の中で普通に暮らしたいのね。

今回は色々武装が出てきました。大型アームキャノンとかカミソリとかはさみとか。雪の中からフィンガーブレード(名前は適当)で出てきたシーンは格好良かった。

今回のロボフェチオススメシーン
ブラッドを探しに来た時のタンクモード。特にどうということはないのだけどなんかかわいかった。反撃の時の雪玉ランチャーも大人げなくて良し(笑)。

投稿者 だいすけ : 2005年01月16日 00:33 洋アニメ・漫画 /MLaaTR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/902

コメント

ジェニ?のカ?レシ?♪」>
パワパフでもあったじゃないスか。
ナーナナナーナーってモジョとかバターカップとか歌ってるやつ。
実写の映画とか、自分の持ってるペーパーバックでジョーカーも歌ってました。
元は同じうただと思います。

投稿者 そもさん : 2005年01月16日 16:45

やっぱり良くあるフシなんですねえ。
日本にも「い?けないんだ?♪」とかありますものね。

投稿者 だいすけ : 2005年01月17日 01:49

コメントしてください




保存しますか?