« ジェニーはティーン☆ロボット 第3話感想(ネタバレ) | メイン | 最近の買い物 »

2005年01月17日

ジェニーはティーン☆ロボット 第4話感想(ネタバレ)

第4話A「あこがれのピアス! の巻」

我らがシェルドン君再登場。
学校でピアスが流行し、ジェニーも憧れるが、そもそも耳がないXJ9はシェルドンに耳をつけてもらうように頼む。

3話で仲良くなったからか、単なる損得勘定からかシェルドンに色仕掛け(?)で迫るジェニー。そんな事しなくても、普通に頼めばやってくれるだろうに。
それにしてもシェルドン君、足音で即座にジェニーと分かるところはさすが。

この話あたりから思うようになったのだけど、ジェニーの悩みって普通のティーンと(規模の大小はあれ)変わらないような気がします。ピアスをつけたい話とかは海外ドラマ「フルハウス」でも1話割くほどの話だったし。
他の人と同じ事をしたい、とか、他の人と違うところがコンプレックスだったりとかって、世界のティーンエイジャー共通の悩みだったりしますよね。
まあ、全然関係ない単なるギャグとかアクション話の回とかはそういうのないですけど。

2話で警察(消防士?)に捕まったブリットとティフも登場します。ジェニーがピアスをつけた後の二人のファッションはキュート。よく着替えるキャラだなあ。

今回のロボフェチオススメシーン
無造作に頭を貫通するドリル、と言いたいところですが(これも良いですが)、耳など要らないことを力説するウェイクマン博士。あなたも立派なロボフェチです。

「そっちはクローゼット!」のネタはちょっとクスリときました。ベタですが。


第4話B「UFOの無免許運転の巻」

仮免許を取ったものの、車を運転させてもらえないブラッドは、偶然発見したUFOを無断で運転する。

ブラッド大暴走(2重の意味で)の回。ジェニーはやや霞んでます。

そういや無茶な飛行中、「スカイウェイパトロール」なる部隊に追跡されますが、彼らっていったい何なんでしょうね。どうやら地球側の組織みたいですが。
この世界ではエイリアンは一般的な存在で、こういったオーバーテクノロジー犯罪に対応するような機関なのかな? まあそこまで深くは考えてないかもしれませんが。

この回もUFOの内部、そしてUFOを降りたとき(夕方になってます)にキャラの色合いが変化します。ジェニーの色が鮮やかなので、こういう仕掛けは面白いですね。着替えできない(例の2人しかほとんど着替えませんが)ロボなので、そのあたりを気をつかってるんでしょうか。

今回のロボフェチオススメシーンツッコミ
Aパートで自慢していた「ヘソピア」、UFOから降りたらなくなってます。キャ、キャトルミューティレーション!?

投稿者 だいすけ : 2005年01月17日 01:37 洋アニメ・漫画 /MLaaTR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/903

コメント

コメントしてください




保存しますか?