« 最近の買い物 | メイン | ジェニーはティーン☆ロボット 第5話感想(ネタバレ) »

2005年01月20日

ティーン・タイタンズのお気に入り(ストーリーネタバレあり)

先日ちょっと書きましたが、ティーン・タイタンズのキャラの中ではレイヴンが一番のお気に入りです。まあ、そういう人は多いでしょうけど。

ティーン・タイタンズに限らず、だいすけはそのキャラクターの普段見せない顔、とくに心の奥に隠された本音が発露する、と言うシチュエーションに弱いです。

また前に書いた話と被りますが、アメリカのホームコメディ「フルハウス」に素っ頓狂な「キミー」と言うキャラがいまして、わたしは彼女がお気に入りだ、という話をするといつも苦笑されるんですけど、このいつもバカなことをやってるキミーが、時折本音を漏らすシーンとかがあって、それにすっかりやられちゃったりしてた訳です。


で、レイヴンですが、彼女は闇のパワーを行使するために普段は感情を抑制しているのですが、いかんせんティーンな彼女はまだ未熟で、クールになりきれないところがまた。

でかいネタバレになりますが、最終話の、「信じてたのに! 仲間だと思ってた!」の台詞にはかなりグッと来るものがありました。


同じように二面性を持ち、人気を二分してる悲劇のヒロイン、テラですが、彼女にはそれなりに惹かれるものを感じはするんですが、いかんせん登場話数が少ないこともあり、あまり内面が描かれないうちにああいう風になってしまったので、いろいろ想像の余地はあるものの、いまいち乗り切れないままになってしまいました。
生まれの不幸から来る(と思われる)心の弱さ、隙につけ込まれ、ダークサイドに堕ちるというシチュエーションは燃えるものがあるんですけどね。惜しい!
あと数話多く登場してたらやばかったかもしれません。

投稿者 だいすけ : 2005年01月20日 02:50 洋アニメ・漫画

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/905

コメント

他人ン家に上がり込んでもの食って好きなこというのだけ
キミーやドギーハウザーの親友とおなじタイプです。
ワシホンネナンカナイケンネ。

ぶっちゃけティーンタイタンズも
ティーンエイジロボットも楽しみにしてます。

投稿者 そもさん : 2005年01月21日 18:30

そもさんさんの心の奥も覗いてみたい気もしますが(笑)。

TTもMLaaTRもビデオに落としてあるのです。
日曜あたりカンフーハッソー見に行きませんか?

投稿者 だいすけ : 2005年01月22日 04:04

コメントしてください




保存しますか?