« HiHi PUFFY AMIYUMI 先行放送 2話目Bパート感想(ネタバレ) | メイン | ひとやすみ »

2005年04月15日

HiHi PUFFY AMIYUMI 先行放送 2話目Cパート感想(ネタバレ)

またBパートのあとにミュージッククリップが。
mc.jpg
グラフィカルでなかなかいい感じでした。

第6話C「アミのペンパル(PENPAL)」
penpal.jpg

パリに住むというアミのペンパル、ピエールから手紙が来た。
ステキな詩を書く彼は、アミに会いにやって来るという。

------
letter.jpg
手紙をもらって大興奮のアミ。ドアにユミが挟まってます(今回のキャプチャーでの出番はこれだけ(笑))
いつもミステリアスな香りの便せんに、ステキな(甘ったるい)詩を書く彼。
imagine.jpg
これはアミの想像。
facts.jpg
そしてこれが現実。アイダホ在住。トゥーン日誌@サンタクルズさんによると、アイダホにパリという地名が実在するとのこと。
discourage.jpg
あからさまにがっかりするアミ。勝手な想像でそこまでがっかりしなくても(笑)。


とりあえずデート。
library.jpg
まずは図書館にて本の整理。
nest.jpg
そして昆虫博物館。新種のクサ虫はアミのシニヨンを巣にしようと作業中。
chess.jpg
ゲーセンに来たと思ったらチェス対局。連コイン450枚。
tired.jpg
試合結果(笑)。付き合うアミもすごい。

げんなりするアミだが、ピエールが新作の詩を披露。
poem.jpg
absorbedly.jpg
アミもうっとり。
pierre.jpg
こう見えてきます。

「あなたは理想と違うけど、いいボーイフレンドになれそう」
うまく話がまとまりそうですが……
boyfriend.jpg
「ウエー、僕らはただのペンパルだろ?」
逆にあからさまな拒絶。
「ボクはユミのことを考えてたんだ」
ユミにアタックするピエール。当然ぶっ飛ばされます。
loveyumi2.jpg
恋する少年。

newpenpal.jpg
ペンパル欲しくない?
チャンチャン♪

日本ではほとんど聞かれなくなった文通ですけど、向こうではどうなんですかね。
アニメの世界だけの話なんでしょうか。
話はベタですが、その辺が気になります。小さい子分かるネタなのかな?


にらめっこの続き。気合い入れすぎて(?)二人とも卒倒の巻。
niramekko2.jpg
うう……寒い……。

投稿者 だいすけ : 2005年04月15日 01:55 洋アニメ・漫画 /HiHi PUFFY AMIYUMI

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/968

コメント

コメントしてください




保存しますか?