« HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第5、6話オープニングトークだけ紹介 | メイン | HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第7話Bパート感想(ネタバレ) »

2005年09月22日

HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第7話Aパート感想(ネタバレ)

PPVオープニング。

「さて、最終話ですが」
「え~、早いィ~、もっと見たい~」
「オーケイオーケイ……いやオーケイも何もあと1話しかないですけど(笑)」
適当だなあ(笑)!


通常オープニングコントはアミの髪飾りがくっつく。


オヨヨオヨヨとか言ってます。


第7話A「神になったカズ(KAZ ALMIGHTY)」

タイトルコールで二人が「すばらしい~」って言ってるのが、なんか面白い。

南の島でカズが神様と間違えられる。パフィーは連れ帰ろうとするが……

------

南国でコンサートするパフィ。ユミはギターをスチールギター風に演奏、アミはダンスを披露。。

そして余興のファイアダンス。芸能人は大変だ~。

パフィーのTシャツも買ってね! 営業も忘れないカズ。
……すると。

急に観客の態度が変わる。

彼こそ伝説の、神の生まれ変わり!

その神様。確かにそっくり。
最初は遠慮するカズだが……


この島の貨幣であるココナッツに目がくらんでその気に。


宮殿。

家来にかしづかれてご満悦のカズ。


カズを連れ帰ろうと乱入してきたパフィーに

逆に強制労働を命じる。人間権力を手にすると恐い。


モアイ像ならぬカズ像を彫らされるパフィー。
「いつかハッタリがばれるって」

カズのハッタリ。空中浮遊。

バルーンファイトかよ! いや、この場合はキングアンドバルーンか。バイバ~イ!

埒があかず、再び奪還をもくろむパフィーの前には

門番が立ちはだかる。

哀れ門前払い。

それならと変装して挑むが……

結局実力行使(笑)。

おら、出て来い!

カズはお食事中。
「もうおしまいだよ、偉大なカミサマ!」
「何故人間どもが宮殿に?」すっかりその気です。

そのまま拉致。

しかしまわりこまれた!
あえなく捕まってしまったパフィー。


「こんな手荒なまねはしたくなかったけど、君らがいると私の島が混乱してしまうんでね」
カタパルトで強制送還の危機。

しかし雲行きが怪しい。
「カミサマ何か隠してないか?」
宮殿からココナッツが消えたのこと。

まあ、当然。
「ココナッツに目がくらんだんだよ~」

お一人様追加~
「早いとここんな島から抜け出しましょう!」
「アチョー!」

発射! ってそれで帰るのかよ!
「せっかくマヌギア(?)の王がよみがえったと思ったのに」
チャンチャン。
------
まあこんな話。
カズが主人公にしてはそれほどウザくはなかったかな(笑)。
あとはパフィーの露出度高い衣装とかを楽しむ回か。
しかしオチすごいな。普通、あそこから逃げる手段とか考えるモンですけど。
まあそんなところが、がしがしクオリティ。
------

投稿者 だいすけ : 2005年09月22日 00:59 洋アニメ・漫画 /HiHi PUFFY AMIYUMI

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1055

コメント

これはすばらしいです!!
ビスタビジョン版をお願いします!!

投稿者 高橋 一樹 : 2007年09月24日 15:35

ありがとうございます。
残念ながらビスタサイズのソースは持っていないので出来ません。……というか残りの話、全然手を付けてないな……。

投稿者 だいすけ : 2007年09月24日 19:02

コメントしてください




保存しますか?