« HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第7話Aパート感想(ネタバレ) | メイン | スクリューブレイカー 轟震(ごーしん)どりるれろ ファーストインプレ »

2005年09月23日

HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第7話Bパート感想(ネタバレ)

第7話B「アレルギー(ALLERGIC)」

タイトルコールの時にユミが「要チェックやということかな」って言ってます。なんで?

ユミのひどいくしゃみの原因がアミと言われ、パフィー解散の危機に陥る。

------

「おはよ~。お、今日は年に一度のイベントか」

カズが洗濯するのは年にいっぺんとのこと。さすがにそれは!

そんなカズをからかいながら、アミのワッフルを拝借。シロップかけすぎ……

そして探偵物語のOPのまね。BAD CITY BADBAD CITY~♪
……ではなくて、すごいくしゃみ。

被害者。うえ~。

「何かのアレルギーかな? お花?」

違うみたい。

「バーベキュー味のナッツ?」

「ホコリ?」見てるこっちがくしゃみ出そうです。

「どうやら特定の人物に対しても、アレルギー症状を起こす場合があるらしいよ」
適当なことを言うカズ。

当然笑い飛ばします。毎度毎度抱き合ってる仲ですからね~。

ならばと接近させるカズ。

「ハックション!」吹っ飛ばされました。


「このピンチを抜け出す方法を考えよう!」

方法。今回はユミのヨゴレ具合がすごい。

効果なし。

「じゃあおばあちゃんに習った民間療法をためそう」嘘くさい。

「サルのミルク」

「ラード」

「チンゲンサイ」

「サバ」なんかすごいことになってきました。

「チリペッパー」

全部混ぜると、むっちゃ効くクスリが出来る、はずだった……。

おそるおそる飲むユミ。飲もうとするだけでもすごい。

どかーん。

治った!?

そうでもない。とうとう第一宇宙速度を突破。


色々試すも効果がなく、すっかり弱り果てたユミ。こりゃ重症だ。

「もう君から引き離すしかない」「そうするしかないわよね……」
愛する人との別れ。


翌朝。

今度こそ治った!
「……アミはどこ?」

そこには別れの手紙が。

「これ、どういう事? まだ始めたばっかじゃん!」
肩を落とすユミに、新しいパートナー探すよとデリカシーのないカズ。

漢泣きするユミ。……じゃなくて涙が止まらない。この症状は。
ハックション!

ん、これは……「洗剤だよ! あんた激安の洗剤使ってない!?」
なんと言うことか、ユミのアレルギーはこの洗剤のせいだったのだ!

あわててアミを探しに行くユミ。

幸せは身近な場所に。……そこかよ(笑)!


「これからもずっと一緒にいよう。いい?」「もちろん!」早速イチャイチャ。

「ゆ~びき~りげんまん♪」

「じゃ~ん♪」かわいいですね。



誤解が晴れて……

服をまた洗濯させられるカズ。
「手伝ってよ~」
「服に付いた洗剤が落ちるまで、近づくことも出来ませ~ん」
「はっくしょ~ん、あははははは」
「ははははは」
ほのぼのオチでシメ。
------
くしゃみしてるときはちゃんとカズが近くにいるんですが、ちゃんとミスディレクションになってるかといえば、どう考えてもキャラ的にカズが怪しいんですが(笑)。
まあ、ユミがめずらしくいじられるところが見られたので良し、という感じですかね。
------

投稿者 だいすけ : 2005年09月23日 02:47 洋アニメ・漫画 /HiHi PUFFY AMIYUMI

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1056

コメント

コメントしてください




保存しますか?