« スクリューブレイカー 轟震(ごーしん)どりるれろ ファーストインプレ | メイン | 宇宙戦争 レビュー(ネタバレ) »

2005年09月24日

HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第7話Cパート感想(ネタバレ)

とうとうPPV版レビューも最終回。

第7話C「スペース・アウト(SPACED OUT)」

タイトルコールで、ユミは「・」なし、アミはありで喋ったため、タイミングが合わなくて「もう一回」とか笑ってます。この部分はアドリブが多かったみたい。

パフィーとカズがツアーバスごとアブダクションされ、人体実験されそうになる。

------

夜のフリーウェイをラスベガスに向けひた走るツアーバス。

運転しながらゲームする器用なカズ。スコアアタックに夢中な様子。

それのゲーム音を聞きとがめたパフィーと揉めてるうち、バスは怪しげな光に包まれます。

そのまま謎の円盤UFOに取り込まれる!


円盤内。アミはあくまでマイペース。

「もしかしたら宇宙人って、かわいくてピンクでモコモコで、仲良くなって宇宙のプレゼントとか貰えるかもしれないし~」想像図。
かわいくてピンクでモコモコで……ってどこから出てきたんだ。パップラドンカルメか(笑)。

「アミはそう思ってればいいよ。アタシは絶対脱出してやる」
アグレッシブなユミ姐さん。

でも捕まっちゃいます。ちなみにカズは便器に潜伏中。もはや誰も期待してないですけど。

あ~れェ~
こういうときでもハグは忘れません。


アブダクションの張本人のバナナ型宇宙人。でかい。

早速実験台に。「お友達になるのは無理みたいね」まあねえ。

まずは脳をスキャン。アミから。

まあ予想通り(笑)。

お次はカズ。

まったく予想通り。サービスカット!

最後は問題のユミ。

まあこれも予想通りですな。このあと平らげちゃいます。これでもうピンチ確定。

早速捕まってあんな事やこんな事、そんなことまでされちゃいます!

その結果こんな感じに(笑)。もう何が何やら。

お次はアミの番。

宇宙人の容赦ないハサミがアミを襲う!

なんだか想像が広がるカットです。アミもやけに色っぽい声出してるし。

ハイッ。(パチパチパチ)

最後はカズ。どうなるか読めすぎる(笑)。

予想通り。こっちの方がかわいいですな。

お次の実験は……

こんなの! 死ぬ、死んじゃう!

とうとうネジが飛んだか、ゲームを始めるカズ。「地球に戻る前にスコアを稼いどくんだ!」


しかし、そのゲームミュージックが彼らの態度を変えた!
「この音は何だ。楽しくなってくるぞ」

ピンと来るアミ。
「自分の星に娯楽がないから、他の星にやってきて暇つぶししてたんだわ」
なんて迷惑な!

久々のパフィースタイル発動。

珍しくかわいめのポーズを決めるユミ。歌は「アジアの純真」。

宇宙人を交えてのライヴ!



こうして異星人とのコンタクトを無事終え、地球に帰還したパフィー。カズも元通り半人前の(アミ談)人間に戻して貰えました。
ゲームが役に立った! とみてみると

エイリアン虐殺ゲー。

分かり易いオチでエンド。チャンチャン。
------
音楽で宇宙人とどうこう、というと、未知との遭遇とかマザーとかジーザスとかもはや定番ですね。がしがしは向こうのアニメですから、未知との遭遇直系でしょうけど。他にもあるのかな?
今回は比較的ストーリーがちゃんとあったほうですね。途中ユミが伸びちゃったりアミが5枚におろされちゃったりとか、カートゥーン的「なかったことにするオチ」っぽくなってますが、その辺は宇宙人のテクノロジーで何とか。
------
オープニングコントの続き。

髪飾りを追い回してます。
------
PPVエンディングトーク。

開幕「どうだったでしょうか」。
「『どうでした?』『どうだった?』が混ざっちゃった」
色々ツッコミが入って、

「どうでった?」もう何が何やら。

「続きがみたいというかたは、この夏から放送しますので、お楽しみにしてください」
この夏から……もう過ぎましたが……。
その後はスカパーネタ。アンテナの角度が合ってなくてまだ見られないとか、「調整してあげるよとか」そんなん。
で、

「これからもHiHi PUFFY AMIYUMIをよろしくおねがいしま~す」
おしまい。
------

最後に流れたパフィー本人による吹き替え。
私見だと、ユミはまあいい感じだけど、アミはちょっとカタコトになってた(笑)。
これはこれでみてみたいですけど、正式放送番でやるのはちょっと……。ははは。

とりあえずPPV版もここで終わり。あとは正式放送を待つばかりですが、PPVから半年経つ今でも予定が立っていない状態。
ここらでそろそろちゃんと動いて欲しいですね……(もうこのセリフも言い飽きましたが(笑))。

投稿者 だいすけ : 2005年09月24日 15:12 洋アニメ・漫画 /HiHi PUFFY AMIYUMI

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1058

コメント

そーですよ、ここでも8月からと言ってたんですよね。
も?責任者でてこーい!

「なかったことにするオチ」以前に実験されちゃうとこがカートゥーン。

投稿者 スカポン太 : 2005年09月24日 16:54

とりあえずやっちゃうのがカートゥーンですね(笑)。

責任者のことを考えるとかえって胃がきりきりと。板挟みなんだろうなあ。関わっている人がいたら是非話を聞いてみたいところですが。

投稿者 だいすけ : 2005年09月25日 01:40

コメントしてください




保存しますか?