« 買い物ログ:12/08-12/18 | メイン | 年始の挨拶・去年を振り返って »

2005年12月25日

ジェニーはティーン☆ロボット同人誌完成!(mixi転載)

スカポン太さんを発起人に、ティーン☆ロボット同人誌を作ってまして、それが昨日完成しました。

右開き、左開き両面のリバーシブル仕様

ないなら(みんなで)作ろう第3弾ですよ!

最初は「コピー誌を作ろう」程度の話だったのだけど、私がやれ「両面印刷で端は裁断」だの、やれ「表紙はカラーでアメコミ風で」だの色々言ったせいでどんどん大事に。
原稿自体もゲストに恵まれて大ごとになってきてたので、この辺はバランスが良かったかな?

で、昔文芸誌を作るのに使っていた「埼玉県県民活動総合センター」、略して「県活」でえっちら印刷。
いや、印刷自体はそれなりにすんなり進んだのだけど、県活自体がへんぴなところにあるせいで移動が大変だった訳ですが。

まあ、そんなこんなで超ニッチな同人誌も無事完成。

発起人のスカポン太さんが作った紹介サイトはこちら
http://ppgcom.gooside.com/doujinshi/index.html
一応委託や通販も視野に入ってますが、なにぶん刷った部数が少ないので、 対応は難しいかも。まあ受け皿自体が小さいから大丈夫か(笑)。

この本では昔取った杵柄で、編集と印刷をメインに担当。原稿も4Pほど描きましたよ~。
次はマンガにも挑戦してみたいなあ。全然ノウハウないですけど。

投稿者 だいすけ : 2005年12月25日 14:54 洋アニメ・漫画 /MLaaTR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1095

コメント

心残りなことが多く
又チャンスがあればと
思います
自分でも何かできればなあ

投稿者 エイジア : 2005年12月28日 02:41

また本を作るときは、よかったらお願いしますね!
次回はもうちょっと期間とかも余裕を持って作りたいと思います。けっこう勢いで作ってしまったので(笑)。

サイトのファンフィクションも楽しみにしてます!

投稿者 だいすけ : 2005年12月29日 02:27

コメントしてください




保存しますか?