« シルバージェニーチャーム(mixi転載) | メイン | 買い物ログ:12/08-12/18 »

2005年12月12日

萌えっ子バトン

スカポン太さんの所からまわってきたバトン。
自分で萌えジャンルを当てはめて答えるものみたい。
とりあえず私は「ロボ子」で答えますよ~。

1)パソコンもしくは本棚に入っている【ロボ子】

ジャンルとして稀少なので、それほどはないのよね。

・ジェニーはティーン☆ロボット
 まずはここから。コミカライズされたものやPCの中にファンアート(自作、他作含む)、HDDの中に全話。

・ドラえもん
 「ロボ子が愛してる」とか、大長編「鉄人兵団」とか。

・Qコちゃん THE地球侵略少女
 ストーリーは何か鬱っぽいんだけど。ロボ子デザインは好きさ。

・GS美神極楽大作戦
 マリア。

・THEビッグオー
 Rドロシー・ウェインライト。
 
・銃夢
 主人公はサイボーグだけど、ゼクスとかエルフとかツヴェルフとか。
 
・超高起動警察 おまかせ! ヴァーミリオン
 ロボ子ばっかりでウハウハ。
 
……他にもゼノサーガ(COS-MOS)とかヴァーチャル・ガール(マギー)とか色々あるけど、とりあえずこのくらいで。


2)今妄想している【ロボ子】

そういやHP改装の時、マスコットキャラとか妄想してたんだよなあ。外骨格型の「エクサ」と内骨格型の「エンダ」。色々設定とかも考えてたなあ。
ありものならもちろんジェニーことXJ-9さん。色々妄想。


3)最初に出会った【ロボ子】

うーん、何だろう。ベタな所でウランとかかなあ。
同じくアトム(TV版)で、アトラスのお付きのロボが妙に記憶に引っかかるんだけど、どういう感じだったのかは全然思い出せない……。


4)特別思い入れのある5つの【ロボ子】

上でほとんど書いちゃったなあ。
まずはジェニーとヴェガ(ジェニーはティーン☆ロボット)、リルル(ドラえもん のび太と鉄人兵団)、マリア(GS美神)、Rドロシー(THEビッグオー)かな。


5)バトンを回す五人

友達少ないのでおしま~い。答えたい人がいたらご自由にどうぞ。

投稿者 だいすけ : 2005年12月12日 01:49 バトン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1093

コメント

……業が深いバトンですね
だいすけさんのカルマを感じました

ガリィってダメなんですか
あっ
脳が有るからか(笑)

投稿者 B.M(びいえむ) : 2005年12月14日 12:06

BMさんも是非。あなたのカルマ、見せてくださいな。
【唇厚めキャラ】か【ボインちゃん】でひとつ!

投稿者 だいすけ : 2005年12月15日 00:21

いやいやいやいや
私はまんべんなく何でも好きなだけで、フェチ魂もカルマも無いボンクラですよ
だいすけさんの業の前には霞みます!
バトンを受け取る資格などありませんて!
恐れ入ります!

投稿者 B.M(びいえむ) : 2005年12月15日 10:26

まあそう言わずにやりたまえ。
対岸から石投げてるだけなんて許しませんよ!

投稿者 だいすけ : 2005年12月15日 22:37

悪魔!!
……やりますよ。やればいいんでしょっ!【ツンデレ風に】

投稿者 B.M(びいえむ) : 2005年12月16日 01:08

ロボ子の定義ってなんですか?
サイボーグやアンドロイド辺りを指すんでしょうか。

投稿者 Flint : 2005年12月16日 09:01

>ロボ子の定義
ひとによって違うでしょうけど、ここでは女性型アンドロイドの事を指します。サイボーグは含んでません。
銃夢のゼクス達は、人間の人格をコピーしたAIなので、正確にはアンドロイドといえるか微妙ですが(というか、あの話自体が「人間とは何か」というテーマを持っているので)……。

投稿者 だいすけ : 2005年12月16日 10:45

コメントしてください




保存しますか?