« バトン:3分チャレンジバトン | メイン | S.T.A.L.K.E.R.:Shadow of Chernobyl(PC) クリア後レビュー(ほぼネタバレなし) »

2007年08月01日

池袋カフェ探訪:lamp(訂正)

(2007/08/01追記、というか訂正)
フハッ。なんか別のサイト見て勘違いしてたみたいです。
lamp、閉店してませんでした。

今回紹介するのは「lamp」というカフェ。池袋というか、ほとんど目白に近いロケーション。「すいどーばた美術学園」のすぐ近くにあります。


こんな感じの店構え。女性オーナーとその友人で民家を改装したという、手作り感のあるカフェで、入ってみたら一人がけのソファ席があったのですかさず確保。
店内には通常の椅子の席の他に、二人掛けソファ×2の席がひとつ、一人掛け×2の席がひとつ、一人掛け×1の席がひとつあって、最後のが空いてました。
古い民家の雰囲気は、ソファ席の固まってる奥部分に多少残ってたかな。ソファは布張りで、肘掛けは木製。肘掛けもクッションで出来てるとなお良かったんだけど。
とりあえずコーヒーとホットケーキを注文。

店内の雰囲気は、隣が美術学校ということで、それっぽい人が多い感じだったかな。スタッフは女性で、よく言えばアットホームな、悪くいえば客と店員の区別がついてない感じ。こういうのが好きな人もいればそうでないひともいるので、良いとか悪いとかは言いづらいですね。個人的にはあんまり好きじゃないですが。
それでも居心地は悪くなかったので、2時間ほど滞在しました。

投稿者 だいすけ : 2007年08月01日 00:52 カフェ /池袋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1282

コメント

コメントしてください




保存しますか?