« S.T.A.L.K.E.R.:Shadow of Chernobyl(PC) クリア後レビュー(ほぼネタバレなし) | メイン | バトン:漫画バトン »

2007年08月03日

バトン:裸になるバトン

再びくん坊さんからバトンが回ってきたので回答します。

「裸になるバトン」ですって。んまッ! なんてセクハラ! とか思ったら、赤裸々に答える感じのバトンみたいです。エロくないよ。

■今一番愛してるキャラは?
毎度この手の質問は絞るのが難しいなあ……。敢えて言うなら……今はウーヤー様。

■千の風になったら?
くん坊さんのおかげでどういう意味か分かってるのは助かりますな(笑)。
んー、個人的には死んだらそのあとは何もないと思ってるんだけど、それだけだとつまらないので、もしあるとしたらという仮定でいうと……そりゃあもう、生前行けなかったところにいったりしますよ!
えーとその、海外とか?

■今観たい映画は?
んー、特にないなあ。存在しなくてもOKなら、「Xiaolin Showdown the MOVIE」とか観てみたいね。第3シーズンの後を受けて真・完結編な感じで!

■最も燃える(萌える?もだえる)シチュエーションは?
告白するシーン。恋愛とかそういうのじゃなくて、うちに秘めていた本当の言葉の吐露、というのはとても好きです。たとえその言葉が醜かろうと。

■同人・HP問わず、自分が今まで書いた作品で一番好きなのは?
やっぱり「ジェニーのDYNAMITE大作戦」ですな。二次創作で作者に喜んでもらえたというのは、何よりも嬉しいことでした。

■夕日に向かってなにか叫んでください
じゃあこれをパスで(後述)。

■何がきっかけで今(同人やコスプレなど)に至る?
本を出すようなファン活動という意味なら、「ジェニーはティーン☆ロボット」。
捜索活動全般という意味なら……中二病のなせる業(笑)?

■自分を好きな作品(アニメ?漫画?映画など)のキャラに例えると誰?
……アーウィン?
もっとカッコイイキャラに似てるといいんだけどなー。

■漫画に出てくるものでコレ欲しいな、と思うのは?(ドラえもん・キテレツ大百科出典以外)
キビシイ縛りですな(笑)。じゃあ電脳(攻殻機動隊)。便利そう。

■今楽しみにしていることは?
9月のティーンロボット新エピソード。クラスタープライム一緒に来るかな?

■今までで一番壮大だと思った将来の夢は?
「働かなくても暮らしていけること」。現在進行形で夢ですね。働きたくねえ~!

■何でも出来るとしたら、今後やってみたい事はありますか?
ティーンロボットのキャラゲーを作る。好きなように。採算度外視で。
ある程度構想も出来てるんだよなあ。誰か出資しませんか?

■好きなキャラに恋愛相談されました。どうする?
相手が自分だと勘違いして舞い上がる。ウソ。親身に聞いて枕を濡らすぜ。

■いらないと思った質問を消して、自分で新しい質問を考えてください
夕日云々を消して、「あなたの宝物を教えてください」にチェンジ。
自分はレンゼッティにもらったサインとコメント入りのティーンロボットポスター。額に入れて飾ってあります。

■バトンをまわす人5人
いつものごとくスカポン太さん那智@無銘さんodaleexさん、あと別のバトン回してくれたanriさんにバトン返しの術(後日答えますね)、同じく、よくバトン回してくれる智惠さんにもバトン返し。

投稿者 だいすけ : 2007年08月03日 00:20 バトン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1288

コメント

バトン受け取って下さってありがとうございました!
アーウィン・・なんて自虐的な・・
いや、彼に関しては某所での印象が強すぎてもう・・Sさんのバカッ!

宝物はやっぱり直筆系ですよね。レンゼッティさんのサイン、すごいです。いいな!

投稿者 くん坊 : 2007年08月06日 20:39

某所のアーウィンは殺意を覚えますね(笑)。まあ、本家の彼も大差ないですけど。でもなんか似てません? 雰囲気とか。

レンゼッティのサインはもう家宝になります。今でもニヤニヤしながら眺めてます。

投稿者 だいすけ : 2007年08月07日 01:41

答えてみました。
ところで、

>うちに秘めていた本当の言葉の吐露、というのはとても好きです。たとえその言葉が醜かろうと。

だいすけさんには、↓このサイトが案外ツボなんじゃないかと思い始めました。
http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/index.htm
※ぶっちゃけ猟奇事件サイトなんで注意して下さい。でも、文章のバランスはいいのです。

↓のページの「マーサ&フェルナンデス」の最後の台詞とか。
ttp://www8.ocn.ne.jp/~moonston/honeymoon.htm

投稿者 無銘 : 2007年09月12日 23:14

なんかリンクがスパムチェックに引っかかって非表示になってました。ごめんなさい。

ページ紹介、ありがとうございます。読むのしんどそうですが(笑)、少しづつ読んでみますね。

投稿者 だいすけ : 2007年09月26日 01:32

コメントしてください




保存しますか?