« HALO3(XBOX360) クリア後レビュー | メイン | HALF-LIFE2 ORANGE BOX(PC) クリア後レビュー »

2008年02月08日

メトロイドプライム2 ダークエコーズ(GC) クリア後レビュー


雰囲気や謎解きなど、結構いい部分もあるんだけど、同じくらいバランスが悪いところがあって個人的には手放しでオススメは出来ない感じ。

1と同じく、あのメトロイドの雰囲気を崩さずにFPSにしているところはすごい。
ただ、行動範囲が広くなるようなアイテムを取る度に、広大なマップを行ったり来たりさせられるのはかなり辛い。敵もしょっちゅう復活してるし。
今回のキモである、ライトとダークの二重の世界は、いい面より悪い面の方がめだっちゃってイマイチ。マップが似通ってて分かりづらいし、ダークゾーンで体力削られて、安全地帯で何分も回復を待つとか、すごいテンポが悪くなってるし。
あとは終盤の10コのアイテム集めとか、風のタクトの反省点(まあ開発会社違うけど)が生かされてないのも残念ポイント。時間稼ぎとかいらないですよ。

ゲーム自体のバランスとかは悪くないだけに、細かいところの不満点がめだっちゃう感じで残念でした。

投稿者 だいすけ : 2008年02月08日 20:53 ゲーム /ゲームレビュー /etc.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1348

コメント

コメントしてください




保存しますか?