« メトロイドプライム3・コラプション(wii) ファーストインプレ | メイン | BEN10 PROTECTOR OF EARTH(PS2) クリア後レビュー »

2008年03月09日

トリノホシ(PS2)ファーストインプレ

未開の惑星に不時着した主人公が、グライダーを頼りに基地への帰還を目指すという話。惑星はほとんどが海なので、島伝いに帰るしかなくて、その島渡りの時に渡り鳥と仲良くなって次の島へ行くという仕組み。
……と言っても渡りの時はイベントなので、ゲームとしては渡り鳥と仲良くなるまでと、食料調達のサバイバルがメイン。

こういう未知の鳥や食材に名前を付けながら試行錯誤していく感じは好きなので、見た目と進行の地味さは気にならないけど、売れるかどうかで言うとちょっと厳しそう。サバイバル方面でも、のんびりやってるとすぐ赤字になっちゃう感じで、難易度も結構あるのかな。
グラフィックはやっぱりXBOX360やPCのに見慣れちゃうと、PS2ではきついなあ。画面の解像度と言うより、テクスチャの解像度が厳しい感じ。遠目だと気にならないけど、寄るときつい。

ウリ(?)の初音ミクフィーチャリングのサントラは……まあ良くできてはいるけど、初音ミクだねえ、と言う感想。所々居心地の悪くなる発声とかあって、まだまだ本物の人の代わりにはならない出来。そもそもフィーチャリングの意図がよく分からんしなー。

投稿者 だいすけ : 2008年03月09日 22:57 ゲーム /ゲームレビュー /PS2

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1360

コメント

コメントしてください




保存しますか?