« スプリンターセル:カオスセオリー(XBOX) クリア後レビュー | メイン | メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオット(PS3) クリア後レビュー(若干ネタバレあり) »

2008年06月20日

Syphon Filter: Logan's Shadow(PSP) クリア後レビュー


PSPの洋ゲーTPS、Syphon Filter2作目。
テロリストに強奪された大量破壊兵器を追って、エージェントゲイヴ・ローガンが活躍する三人称視点シューター。
基本的には前作「Dark Mirror」を踏襲してますが、貨物船内や海中など、バラエティに富んだステージ構成で飽きさせないようになってます。特に水中面はそれほど長いステージではないものの、新鮮味があって良かったです。

作りは良くも悪くも前作そのままで、長所も欠点も変わらず。ステルス要素はあるものの、全員倒さないと進めないので、MGSやスプリンターセル的なものを期待してると不満点がありますが、カバリングからのヘッドショットなど、操作感のいいシューターアクションとしては良作。

ほろ苦いストーリーも健在で、ラストは衝撃の展開に。これ、どうするんだろう……?
ともかく、英語に抵抗がなく(英語字幕は出ます)PSPで手軽に遊べるアクションを探しているなら、前作と併せて検討してもいいタイトルかと。ホントはローカライズされれば一番良いんですけどね。もったいない。

投稿者 だいすけ : 2008年06月20日 23:11 ゲーム /ゲームレビュー /輸入ゲーム /PSP

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1385

コメント

コメントしてください




保存しますか?