« 世界樹の迷宮(NDS)ファーストインプレ | メイン | メタルギアソリッド ポータブルOPS(PSP)クリア後レビュー »

2007年01月21日

エキサイトトラック(wii)インプレ

リモコンの傾きセンサーをステアリングに使った異色ラリーゲー。
とりあえずノーマルのゴールドランククリア時点でのレビューです。

内容のバカ度と相まって、この「ゲームに慣れてない人がつい体を動かしちゃう」風の操作はぴったりフィット。
レース内容も、順位すらクリア要素のひとつに過ぎず、ロケット噴射みたいなブーストを使って空高くジャンプしたり、その上空中でトリックを決めたり、他の車に強烈な体当たりを仕掛けたり、派手にクラッシュしたりするともらえるポイントを規定数稼ぐのが目的。コースによってはほとんど地上にいないほど飛びまくりです(笑)。
順位も割と重要ですが、コース中しっかり稼いでいれば2位とかでもクリアできるくらい。

また、コース中にあるアイテムを取ると地形が大きく変化したり、無敵モードになって木をなぎ倒しながら進めたりと、ダイナミックな展開もあって飽きさせません。

SDカードにお気に入りの音楽(mp3)を入れておけばレース中流せるので、その辺のチョイスも工夫しがいがあるかも。


再スタートの時に待ち時間が結構あるのと、アクセルボタンを押してる必要があるのか(エンジンブレーキを使うような緻密さはないと思う(笑))のが気になりましたが、まあ敢えて言うならレベルかな。

投稿者 だいすけ : 2007年01月21日 15:06 ゲーム /ゲームレビュー /wii

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1215

コメント

コメントしてください




保存しますか?