« コピック絵6 | メイン | モンスターハンターポータブル2nd(PSP) レビュー(ほぼネタバレなし) »

2007年07月11日

逆転裁判4(NDS) クリア後レビュー(途中からネタバレあり)


まあ、好みを抜きにしていえば、おおむね良くできていたと思います。サイコ・ロックに代わる「見抜く」というシステムも、ちょっとこなれてない印象はあるものの、新たな柱には出来そうな可能性を感じました。
逆に旧態然とした捜査パートは、フラグ立てに奔走する感じで、ちょっとだるく感じたのが残念。

ストーリーは、前作1~3から7年ほど経過していて、新しい主人公にバトンタッチする話、という感じ? 前作までのキャラも多少出てくるものの、基本は新キャラです。


---ここからネタバレかつ私見---

ただ、自分はどうにもこう、全てを知る人間が主人公を手の内でおどらせるというストーリーが嫌いで、それもあって今回の話はあまり好きではありませんでした。その人物が前作の主人公というのが余計に。結局新世代キャラに移ろうというのに、こういう形で登場されては、子供のケンカに大人が出てくるようで、全然すっきりしません。
展開も途中からメタっぽくなってきて、未来で見つけた証拠を過去で使うとか、イマイチついて行けないところもあったのが好みからは外れました。


まあ、新シリーズ始まったばかりなので、次回に期待ということで。

投稿者 だいすけ : 2007年07月11日 10:50 ゲーム /ゲームレビュー /NDS

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1271

コメント

コメントしてください




保存しますか?