« 洋ゲーを注文してみよう! その3&4 | メイン | デッド・ライジング(XBOX360)レビュー »

2007年12月03日

ゴースト・スカッド(wii)レビュー

wiiザッパーと併せて結構楽しみにしてたんだけど、パッケージの通り(というか実際の銃っぽく)構えると、左手でトリガーを引くことになっちゃう。つまり、トリガーはBボタン固定で、後ろにセットするヌンチャクのトリガーに当たるZボタンに設定できないので、右手が前、左手が後ろという気持ち悪い構え方になっちゃうのが非常に残念、というか理解不能な仕様。
ちょっと考えれば分かることなのに、なんでこんな風にしたんだろう……? 仕方ないので、ヌンチャク外して個々に手持ちでやってました。

wiiザッパーの出来が良いだけに(不具合がある人もいるみたいだけど)、これがなんともアレなので、ゲーム自体の短さもあって、早々に手放してしまいました。

投稿者 だいすけ : 2007年12月03日 16:50 ゲーム /ゲームレビュー /wii

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1318

コメント

コメントしてください




保存しますか?