« トゥモロー・ワールド(DVD) レビュー | メイン | 2008年賀絵 »

2008年01月05日

ついに放送! 「ジェニーはティーン☆ロボット クラスターの侵略~地球最後の日」!


アメリカで放送されてから2年4ヶ月、とうとう日本でも「My Life as a Teenage Robot/ Escape from Cluster Prime」が放送されました! 邦題は「ジェニーはティーン☆ロボット クラスターの侵略~地球最後の日」。サブタイトルは放送されるまで知らなかったので、聞いたときちょっと「おっ」と思いました。

本国で放送後、つてで動画をいただいて、いろんな方に手伝ってもらいながらダイジェストを作ったりもしてましたが、やっぱり日本語で観られるというのは没入感が違いますね!
記事も心配してたほどの誤訳もなかったみたいなので、とりあえず一安心というところです(笑)。一カ所だけ、落ちたジェニーをヴェガ達が助けるシーンのセリフだけは全然違ってたので直しました。「Guards」を「Girl」と聞き違えてたんですな。お恥ずかしい。

そんな紹介記事はこちら。
第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回
クラスターの侵略考察
過去の設定遊び
ジェニーはティーン☆ロボットの謎
ジェニーはティーン☆ロボットの謎2

とりあえずコレで、日本でも全てのティーン☆ロボットエピソードが公開されたことになります(順番がアレですが)。
打ち切りの影響か、個人的にはシーズン3はかなり消化不良な印象がありましたが、それでも一番好きな作品であることには違いありません。もちろん番組が終わっても、ファン活動は続けていきたいと思っています。またジェニー本も作りますよ!

……あ、そうそう、通販していたジェニー本#1ですが、先日めでたく完売となりました。手に取っていただいた皆さん、ありがとうございました!

投稿者 だいすけ : 2008年01月05日 23:13 日記 /洋アニメ・漫画 /MLaaTR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1333

コメント

コメントしてください




保存しますか?