« Loot Wars (iPod touch app)レビュー&序盤攻略(若干ネタバレあり) | メイン | ゲーム近況 »

2009年03月02日

The House of Dead: Overkill(海外wii) ファーストインプレッション

海外開発のwiiオリジナルシリーズ。舞台を80年代に移して、しかも当時のB級ホラー仕立てになってるのが特徴。タランティーノが喜びそう。ただまあ、ちょっと異色すぎて別シリーズにした方がいいんじゃないととも思うけど、おもしろいので良し。
そんなにシステムに特徴があるとかそういう訳じゃないんだけど、前述のB級ホラーっぽい演出とか音楽とか、そういう雰囲気がいい感じ。

ちなみに海外版なので、普通の日本版wiiでは動きませんが、以前話題になったトワイライトなんとかで導入したGecko Freeなんとかを使ったら動いたのでヒャッホウ。
オープニング1面のプレイ動画を撮ってニコニコに上げてみたよ。

投稿者 だいすけ : 2009年03月02日 22:30 ゲーム /ゲームレビュー /輸入ゲーム /wii

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1420

コメント

コメントしてください




保存しますか?